ビジネスカード詳細
審査に通りやすい?ビジネクスト法人ゴールドカード申し込みメリットを解説

ビジネクスト発行の法人向けクレジットカードを詳しく解説

ビジネクスト法人クレジットカードゴールド
  • 追加カードを最大50枚発行可能
  • 利用限度額100万円まで本人確認書類のみで審査可能
  • ETCカード年会費無料
  • 旅行傷害保険が最大5,000万円補償
年会費(税抜) 利用
限度額
ブランド 対象
10,000円 300万円 VISA 個人事業主、法人

また申請時に利用限度額100万円以下であれば本人確認書類だけで良いので、審査を受けやすく通りやすいという声も多いカードなのでビジネクスト法人ゴールドカードは個人事業主や小規模の会社の代表様、フリーランスの方におすすめのビジネスクレジットカードです。

このビジネクストが発行しているビジネクスト法人ゴールドクレジットカードについて今回は詳しく解説していきます。

これから法人用クレジットカードを申し込みをしたいと考えている方はぜひご覧ください。

基本スペックとサービス内容

まずは気になるビジネクスト法人ゴールドカードの基本スペックやサービス内容を見ていきましょう。

ビジネクスト法人ゴールドカード基本スペック

クレジットカード
発行元
ノンバンク
国際
ブランド
VISA
カードランク ゴールド
年会費 10,000円(税別)
ショッピング
限度額
300万円
ポイントの
種類
LIFEサンクスポイント
海外旅行
傷害保険
付帯
最高
5,000万円
国内旅行
傷害保険
付帯
最高
5,000万円

ビジネクスト法人ゴールドカードの大きな特徴、メリットは以下通り。

  1. LIFEサンクスポイントをためてギフト券や商品と交換可能。経費削減に
  2. ビジネクスト法人ゴールドカードで経費支払いをすることで経費精算の手間を削減
  3. 社員も使える追加クレジットカードを50枚まで発行可能、追加クレジットカードの年会費無料
  4. 利用限度額100万円までであれば本人確認書類のみで審査を受けることができる
  5. ETCカードの付帯が可能、年会費無料
  6. 国内主要空港のラウンジ無料利用可能
  7. 海外・国内旅行傷害保険が最大5,000万円まで補償

それぞれの特徴を見ていきましょう。

LIFEサンクスポイントについて

LIFEサンクスポイントとはビジネクスト法人ゴールドカードを利用するごとに獲得できるポイントのことです。

このLIFEサンクスポイントはLifeカード系のポイントとなります。

ビジネクスト法人ゴールドカードは一般カードと比較すると獲得できるポイントは2倍。

LIFEサンクスポイントを商品やギフトカード、マイルなどに交換することができるので経費削減に役立ちます。

またビジネクスト法人ゴールドカードで経費の支払いはもちろん、光熱費や通信費などをまとめて支払いに当てることで多くのポイントを獲得できるので効率的に利用するのが良いでしょう。

ポイントの
価値
1ポイント5円相当
ポイント
有効期限
2年間
ポイント
還元率
0.5%
付与レート 2,000円で2ポイント
ステージ
制度
年間50万円以上利用で
ポイント1.5倍/
100万円以上で1.8倍/
200万円以上で
ポイントが2倍に
年間利用
ボーナス
50万円利用で
3,000ポイントの
ボーナス発生
その他
備考
繰越手続きをすると
有効期限は最大5年。
誕生月は
基本ポイントが3倍に

ビジネクスト法人ゴールドカードで経費支払いをすることで経費精算の手間を削減

ビジネクスト法人ゴールドカードに限ったことではありませんが、法人ビジネスカードに加入することによるメリットはやはり経費の管理や一本化することによるバックオフィス業務の軽減。

仮払いや建て替え払いなどの手間や振込手数料などが不要になりますのでビジネクスト法人ゴールドカード会員様にとって大きなメリットとなるでしょう。

利用分の確認もWEB上で把握することができます。

社員も使える追加カードを50枚まで発行可能、追加カードの年会費無料

従業員も法人用ビジネスクレジットカードを持つことにより、経費の精算やレシート管理、経費の精算漏れなどを防ぐことが可能となります。

他の法人カードの中には社員に持たせる追加カードを発行するたびに発行料がかかったり、年会費がカードごとにかかったりもしますが、ビジネクスト法人ゴールドカードはどちらも不要で無料です。

50枚まで発行できるので小規模〜中規模の企業様であれば十分の数ではないでしょうか。

利用限度額100万円までであれば本人確認書類のみで審査を受けることができる

法人用クレジットカードの中にはなかなか審査が通りにくいものが多いのも事実。その審査の厳しさの理由としてよく挙げられるのが決算書などの財務書類が求められることにあると言われています。

ビジネクスト法人ゴールドカードはそういった財務書類の提出が不要なので新法人の代表者様や設立間もなくて赤字決済である個人事業主様でも申し込むことができます。

これはかなりの大きなメリットと言えるのでゴールドカードのステータスを求める方にはビジネクスト法人ゴールドカードは大いにオススメできます。

ETCカードの付帯が可能、年会費無料

社用車などの車両を多く保有しており、複数の社員が営業などで車を運転する機会が多い会社であればビジネクスト法人ゴールドカードはおすすめできます。その理由として、ETCカードを発行しているカードの枚数分発行できる点です。

もちろんETCマイレージサービスの利用や各種割引制度も適用されますし年会費も無料です。

国内主要空港のラウンジ利用可能

ゴールドビジネスカード保有の大きな魅力として空港ラウンジを利用することではないでしょうか。ビジネクスト法人ゴールドカードも国内主要空港のラウンジを無料で利用することが可能です。

出張時や旅行する際の待ち時間にラウンジに入って休憩をしたり、PCを開いて仕事をするなど充実した時間が過ごせるでしょう。

しかしビジネクスト法人ゴールドカードは海外の空港ラウンジ無料利用はできないのが残念です。

海外・国内旅行傷害保険が最大5,000万円まで補償

こちらもゴールドビジネスカードの会ったら嬉しいサービスではないでしょうか。海外・国内どちらにも旅行傷害保険が無料で自動付帯されます。

国内、海外に出張する際には死亡後遺障害に対して最大5,000万円までの保証がつきます。

障害治療や疾病治療は対象外なのでその点は注意が必要です。

ビジネクスト法人ゴールドカードに付帯するその他のサービス

ビジネクスト法人ゴールドカードの大きな特徴を挙げてきましたが、その他ビジネクスト法人ゴールドカードに付帯するサービスはたくさんあります。それらも見ていきましょう。

電子マネー機能を追加可能

iDや楽天Edy、nanacoなどの電子マネーチャージ機能を支払いに利用することができます。またスマホ決済としてApple Pay、Google Pay、楽天ペイも追加できるので色々な支払いのシーンに幅広く利用できそうです。

ショッピング保険

ビジネクスト法人ゴールドカードで支払い決算した商品に対してショッピング保険が適用されます。付帯条件期間は90日。

海外・国内関わらず最高200万円まで補償されます。

ロードサービス付帯やシートベルト保険も

他の法人クレジットカードにはあまり見られないサービスもビジネクスト法人ゴールドカードでには用意されています。

それがロードサービスの自動付帯とシートベルト保険。

ロードサービスは車が故障した際などに駆けつけてくれるサービス。現場での緊急処理やレッカー車の手配に加えて、ディーラーや修理工場までの搬送などを代行してくれるばかりか自宅に帰れない場合などはレンタカーやホテルの手配までやってくれるという嬉しいサービス。

またシートベルト保険も200万円付帯します。シートベルト保険はビジネクスト法人ゴールドカードを持っておりその人が自動車を運転している時にシートベルトしていれば事故などを起こしても最大200万円まで補償してくれるというもの。

ロードサービス自動付帯やシートベルト保険がついてくる点やETCカード年会費無料という特徴を考えるとビジネクスト法人ゴールドカードでは車を必要とする会社や個人事業主様にぴったりなのかもしれません。

福利厚生サービス

全国の保養所や介護、医療サービスが優待価格で受けたり利用できる「福利厚生サービス」も用意されています。

レンタカー割引サービス

ビジネクスト法人ゴールドカードを提示すればレンタカーが割引で借りることができるサービスです。

割安で旅行できるTravel Gate利用可能

文字通りビジネクスト法人ゴールドカードでを持っていれば国内や海外の旅行をする際に割引が受けられるTravel Gateを利用できます。

ビジネクスト法人ゴールドカードはこんな方におすすめ

ビジネクスト法人ゴールドカードの特典やメリットを見てきましたがいかがだったでしょうか。

ビジネクスト法人ゴールドカードは審査も通りやすく保険や国内空港ラウンジ利用可能と基本的なポイントを抑えている法人クレジットカードといえそうです。

ビジネクスト法人ゴールドカードでをおすすめするのはこのような方におすすめです。

  • 個人事業主や会社を立ち上げたばかりの代表者様
  • 車を扱ったり、ETCカードを使って運転する機会の多い会社の代表者様
  • 国内出張が多い方

これらに当てはまる方、ビジネスクレジットカードを作りたい、入会したいと考えている方は是非一度ビジネクスト法人ゴールドカードの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。